海外法人営業募集 🔷営業経験歓迎!海外・国内出張あり!
~輸入舶用機器の輸入販売&取付をする専門商社~
営業経験歓迎!英語を活かして、世界とつながる仕事を!
あなたは今の仕事に満足してますか?残業過多?将来が不安?
結論。この求人を見つけたあなたはラッキーです!
船の安全な運航に欠かせない、ニッチで専門性の高い製品を扱っており、
安定性と将来性を兼ね備えた事業基盤が魅力です。
仕事の舞台は海の向こうに広がり、お客様は、日本や海外の造船会社・海運企業です。
製品のご案内やご提案に加え、見積書・契約書の作成、現地での製品説明など、
業務を通じてグローバルなビジネス現場で活躍できるやりがいのあるお仕事です。
社内は少数精鋭でメンバー同士の距離が近く、相談や意見交換がしやすい雰囲気です。
英語を使う場面が多く、語学力を活かしたい方にぴったりの環境です。
船や海に関心がある方、国際的な環境で働きたい方、
専門性のある仕事にチャレンジしたい方、ご応募お待ちしております。
決算賞与支給の実績もあり、頑張った分は社員に還元する社長の方針もやる気を高めます。
自分の提案が形になる。その喜びを感じながら、一歩一歩、知識と経験を積み重ねてください。
先ずは1日の仕事の流れを見てみましょう!
■事務所勤務の日の流れ(一例)
9:00 始業 前夜メールチェック お客様の問い合わせ対応
10:15 営業部ミーティング プロジェクトの進捗や販促状況情報のシェアや、出張日程確認
11:00 新製品取り扱い打診をメーカーへ問い合わせ!
12:00~13:00 お昼時間! 関内は飲食店が多く何を食べようか迷ってしまいます 嬉しい悩みですね
13:00 午後の仕事 メーカーからの見積をもとに、顧客向け見積を作成
14:00 取引先の方が挨拶に来てくれました 1時間程打ち合わせ
15:00 お客様からの質問を英語に翻訳。メーカーへメールします。google翻訳大活躍!
16:00 出張の申請を提出 販促活動頑張るぞ!
17:30 就業 お疲れ様でした まだ明るいので、隣のジムで一汗流してから帰ろう!
■お客様訪問の出張日の流れ(一例)
8:00 羽田空港到着 主張先へ出発!
10:30 ~空港到着 レンタカーを借りていざお客様訪問へ
11:00 1件目訪問 取扱製品紹介&お客様の情報入手 なるべく多くの情報を入手しよう!
12:00~13:00 昼食 地方の美味しい食事所を回れるのもこの仕事の醍醐味!
13:00 2件目に向け移動
13:30~14:30 2件目のお客様打ち合わせ
14:30 3件目訪問に向け車で移動
15:30~16:30 3件目お客様打ち合わせ その後ホテルへ
17:30~18:30 ホテル到着 ホテルの大浴場で疲れを取りましょう
18:30~19:00 夕食 今日は疲れたのでコンビニ 明日は美味しいものが食べたいなぁ
19:00~20:00 メールの対応及び日報作成 今日一日これで終わり 明日も販促頑張ろう!
どうですか?「自分にも出来そうだな」と思いませんか?
多くの社員が海運業界未経験での入社です!
シービーエスアイで働くメリットも沢山ありますので、下の情報も参考にしてください!
■ここがシービーエスアイ営業職の推し!
製品の競争力があり、販促が楽!
勤務時間は7時間30分/日!
やりたい事の提案がしやすい!
社員仲良し!
出張でマイルが溜まる!
営業先で美味しいものに出会える!
デロンギの美味しいコーヒーマシンあり!
ウォーターサーバーあり!
年間休日多い!(2024年は124日)
有給取得率100%(取得希望者)!
17時30分退社の日が多い(遅くとも18時には完全退社)!
通勤楽々!駅近でブルーライン関内駅徒歩2分、JR関内駅からでも徒歩4分!
社長の一声で食事に行くことも(完全自由参加で費用は社長持ち)!
全国に出張あり!海外はシンガポール、マレーシア、韓国、ギリシャ、スペインの実績あり!
■選考方法
・ご応募後に送られてくるメールの内容に従い、履歴書のご提出をお願い致します。
・書類選考(1週間程)⇒面接・適性検査等⇒内定
*面接回数は変更になる可能性があります。
*面接場所:横浜市中区住吉町2-27-2 テーオービル7F
■まずはシービーエスアイがどんな会社か知ってみたい方(履歴書提出無で大丈夫です)
・お問い合わせ画面のお問い合わせ内容の欄に、”面談希望”とご記載下さい。
・”面談”と書くと堅苦しいですが、仕事や船舶業界に関する事、働いている人たちや単純に知りたい事を質問するだけでも良いですし、雑談だけでも大歓迎です!面談後正式に求人へ応募をされても良いですし、もちろん「合わなそうだな」と思ったら面談から先へは進まず、そこで終えても大丈夫です。面談は30分程で、場所は弊社関内の事務所内かオンラインのどちらでも構いません。
是非気軽に御応募下さい!
■職種
法人営業(舶用向け機器輸入販売)
■主な仕事内容
\国内外の出張チャンスあり!専門商社でソリューション提案のお仕事!/
・顧客との信頼関係構築、コミュニケーション
・製品紹介および見積書・契約書・資料作成
・メール対応、問い合わせ対応(日本語+英語)
・製品紹介から輸入手配、納品まで一気通貫で担当
・日常的に英語を使ったビジネスコミュニケーションあり
■必須スキル・経験
・社会人経験3年以上
・普通自動車免許、必須(AT限定可)
・英語の読み書き(ビジネスレベル)
・Excel・PowerPointの基本操作
・日本語・英語でのメール対応スキル
■歓迎スキル・経験
\営業やマネジメントのご経験者、歓迎!/
◎国内外の出張に柔軟に対応できる方!
◎英語でのコミュニケーションが得意な方!
◎PC操作に慣れており、効率よく業務を進められる方!
■求める人材
・成長意欲のある方
・柔軟に考え、素直に行動できる方
・人と関わるのが好きで、チームワークを大切にできる方
■雇用形態
正社員
■勤務時間
09:00~17:30
・勤務日/週5日
・休憩時間:60分
・時間外労働:有
・残業:固定残業22時間が目安
*残業の無い日も多く、就業時間が終われば早く帰る!が基本です。
ワークライフバランスを大切にしています。
■給 与[月給]
¥300,000~ (固定残業代22時間を含む)
※経験・スキル・年齢を考慮の上、優遇!
<モデル年収例>
・2年目:420万円
・4年目:460万円
・6年目:620万円
・固定残業代は残業をしなくても月22時間分を支給
*超過した時間外労働の残業手当は追加支給
・賞与:年2回
・昇給:年1回
■社会保険
・健康保険:有
・厚生年金:有
・雇用保険:有
・労災保険:有
*社会保険完備
■福利厚生
・出張手当:有
・健康診断:有
・住居手当(条件あり)
■その他
・交通費全額支給
・年間休日:124日(2024年実績)
・年間有給休暇:10日~20日 ◎有給取得率100%!!
・休日休暇形態:土日祝日
年末年始休暇
*休日出勤は1か月以内に代休取得。
■受動喫煙防止措置
あり(屋内全面禁煙)
多くの社員が、異業種からの転職組です!
海運業界未経験からスタートし、第一線で活躍している社員が多数います。
国内外の出張があり、ご当地グルメを楽しむなど、
仕事プラスαの魅力を楽しむスタッフも!
職場はアットホームで風通しが良く、
代表との食事会や日常的なコミュニケーションが活発に行われています。
自ら考え動いてくださる方、変化を楽しみ、仲間と前向きに挑戦できる方、大歓迎です!!
船や海に関心がある方、国際的な環境で働きたい方、
専門性のある仕事にチャレンジしたい方、ご応募お待ちしております!